〜 ストーリー 〜


【 すべてのはじまり 】


ハロウィンキングダムでは、数多くのモンスターが魔王【マオウ】による統治の下、平和に暮らしていました。


主人公【リリア】はマオウの一人娘。
甘やかされて育てられ、毎日お菓子を食っちゃ寝しています。


そんなある日、国中で異変が起こります。
古の封印が解け、邪悪な魂【オジャタマ】が悪さをし始めたのです。


事態の解決のため、リリアに原因調査の命が下ります。
大切なお菓子を人質(?)にとられ、嫌々ながらも旅立つリリア。


果たして彼女はこの異変を解決し、だらけた日常を取り戻せるのでしょうか?






〜 キーワード 〜


ハロウィンキングダム


 魔王マオウにが統治している常闇の王国。悪魔、吸血鬼、獣人など多くのモンスターが平和に暮らしている。

首都はマオウ城を中心とした城下町、ハロウィンタウン。



オジャタマ


 2千年前、各地で暴れていた邪悪な魂。

元々は異世界から来たモノらしいが、真偽は不明。 魂を浄化する事が出来た英雄(後の初代魔王)により封印され、その功績によりハロウィンキングダムが建国された。

現在はハロウィンタウン郊外にある、アニマーンの森の遺跡に封印されている。



魔王 マオウ


 6代目の魔王であり、リリアの父親。

堂々とした威厳と風格で王国を統治している。 妻を早くに亡くしているせいか、リリアにだけは甘い親バカである。

本名: マオウ=T=ハロウズ



魂力 (こんりき)


 あらゆる力の源となるエネルギー。

文字どおり魂の力であり、使う者によって善にも悪にもなる。

魔王の一族は、生まれつき高い魂力と、魂を浄化する能力を受け継いでいる。